ガールズちゃんねる

両親、義両親が孫に会う割合

201コメント2015/03/13(金) 13:24

  • 200. 匿名 2015/03/13(金) 11:12:44 

    実親は45分ぐらい離れてますが電車などで来やすいので毎週来ます。
    来なくても大丈夫と伝えても、何で?どうして?と。毒親なので強く言うと発狂しだすのでそのままになっちゃってしんどいです。

    義実家は1時間ちょいの場所で駅から車が必要なので、こっちに来ることは無いですが
    1ヶ月に一回は泊りに来いと言って来ます。旦那はマザコンなので行きたがる。
    私は今2人目妊娠中で体調が悪いのをわかってても来い‼︎来い‼︎と。前回流産してるので無理したくないのに、行けないと分かると中間地点のデパートで会いたいと…。旦那と子供だけで行かせてますが、家に送るついでに私の顔も見に来るのでちょっと鬱陶しく感じてしまっています。

    うちの親は我が家に来るのでだいたい居るのは4時間ぐらいしか孫に会ってませんが毎週。
    義両親は月一で泊まりor一日中。
    旦那はうちの親は月一で可哀想だ‼︎って良く言ってますが…うちの母は寝顔を見たりお風呂入れたりはしてないけどなー。なんて思ったり。
    難しいですね。。。
    ちなみに一歳ぐらいの時にデパートで義実家にお泊り予定で義家族と会ってて夫婦で映画を観に行くので子供だけで先に車で義実家に行かせたら、子供の中で誘拐犯になったようで。。義両親に会うたび最初だけですが大泣きします。
    私の母は家に来るおやつ持ってくるバァバって思ってるみたいでだいぶ懐いているんですが。
    旦那が更に自分の実家に会わせたがるのはこういう理由があるとは思うんですが、子供は外では気を使う内弁慶なので次の日とかママと二人きりになると反動が凄くて妊娠中の私には苦痛になってまいます。
    旦那の理解がないと誰にも会いたくなくなる。

    +2

    -0

関連キーワード