ガールズちゃんねる

今、一番の悩み事は?

531コメント2015/04/08(水) 23:45

  • 126. 匿名 2015/03/10(火) 16:00:15 

    38さん

    私もそんな時期が長くありました。

    なるべく無添加のシンプルなスキンケアを心掛けてみて下さい。
    私が使って良かったと思えるものをご紹介します。
    化粧水のおすすめは、天使の美肌水、地の塩社のさくら湯化粧水、月桃水(色んなメーカーから出ています)、松山油脂の肌をうるおす保湿浸透水のライトタイプ。。。

    その後にサンホワイトというワセリン。。。
    化粧水の水分が手、肌に残ってるうちに、手のひらに広げ、肌を抑えるように馴染ませます。
    ワセリンは凄くベタベタするので、使い心地に好みは別れるとは思いますが、皮膚科で軟膏の基材に使われる程肌に優しい保湿剤なので、シンプルケアには最適です。
    これで潤いが足りないと感じるのであれば、化粧水の前に馬油を塗るのをお勧めします。
    アマゾンや楽天で手に入りますので、宜しければ。。。。


    とにかくシンプルに。肌を擦らないように。。。。

    ハッキリ言って皮膚科はアテになりません。
    肌荒れというものは本当に個人差があって、基本原因不明ならしいので、まぁ当たり前なんですが。。


    合う、合わないはあると思いますが、私はこんな感じのシンプルケアで、1年以上続いた肌荒れにさよなら出来ました。

    +27

    -5

関連キーワード