ガールズちゃんねる

王室・皇室ファッション

344コメント2015/03/31(火) 16:54

  • 163. 匿名 2015/03/08(日) 15:44:29 

    日本史、世界史を勉強されたらわかると思いますが、日本は、国を興してから2000年間、天皇家を中心に国を発展してきました、おかげで2000年以上世界で古代から唯一滅んでいない国家となっています。
    高校の世界史の裏表紙(世界史年表)を見てください、国の寿命はせいぜい300年ぐらい、ローマ時代から帯一直線の国が1つだけあるでしょ それが日本国なんですよ。
    天皇家は、日本の宗教「神道」の神のお告げを聞く神主の最高責任者であり、政治の象徴(権力者ではなく権威者)として、直系血族として 現在125代目の天皇ということになります。
    世界での宗教の権威者では、ローマ法王があり、皇室の権威者ではエリザベス女王がありますが、この二つを足しても、天皇家には全くかなわないんです。
    日本は、一度も滅んだことが無いため、伝統文化と宗教行事が1体化してしまいました、正月、七五三、月見、花見、夏祭り、秋祭り、これらは全て神道の宗教行事ですが、日本人は、自分が神道の信者なんて意識して参加している人はいないでしょう?
    神道の理念は「すべてのもには、神がやどるので全ての物に感謝しましょう」というものです、それが証拠に、太陽、石、川、自然、はもとより、無くなった人、他の宗教の神様、言葉(言霊) 虫、男女の性器… どんなものでもご神体になっています。
    日本人は、無宗教という究極の宗教信者なんです。
    この心情から、昔から、礼儀正しく、高い技術、を作り出す文化が生まれて、国を発展してきたんです。
    1543年に鉄砲伝来からたった1年後にコピー商品をつくり、10年後には大量生産化し、後の植民地化を免れたのも、現在の技術立国を生んだのも、全てはこの国民性が生み出したものなんです。
    さらに天皇家は、皇室として、政治の象徴として2000年間国家の代表にいた人です。
    公家、藤原家、源氏、平家、足利、徳川、これらは全部天皇家の親戚です。
    日本人のほとんどは、ご先祖をたどると、どこかの公家か源氏、平家筋の本家にたどり着くととができると思います。
    すなわち天皇家とは日本人の共通の本家筋に当たる家柄になるんですよ。
    血族=言語=民族=国家=文化=宗教=人種=皇室=国家 これらが 1つにまとまっている国なんて世界に日本以外ないんです。
    ですから、天皇家は国家の象徴として憲法第一条に定められているんです。
    天皇を本家として、1億人以上の人間が、血縁家族として、そうして、国家として存在してる評価とは他人がするものです、以上のような存在から世界最高水準の待遇で日本の皇室が迎えられるんです。
    灯台もと暮らしで、気づかない自国の凄さを少しでも(知識として)しってください。

    +666

    -56

関連キーワード