ガールズちゃんねる
  • 77. 匿名 2015/03/08(日) 00:32:45 

    自分の白血病が見つかった頃で、しかも小学生の時から 新婚旅行にはオーストラリアに行くって思ってたので、自分とリンクし過ぎて見てないのに、話題過ぎて耳に入ってくるし 平井堅の歌はよく流れてるしで辛い時期だったなぁ…
    しかもあの頃は死の原因が白血病って話が流行りだったのか、他にも映画とかドラマとかでよく扱ってたし、リメイクされたエースを狙え を見てコーチの死因も白血病だったってショックを受けたりしてたわ~。
    映画をテレビでやる頃には自分も落ち着いてて「マルク(骨髄検査)ってあの痛い検査ですか?」に「そうそう痛いんだよね~、わかる~。」と共感したりしてたなぁ。
    ちょうど映画の少し前に、症状を抑える薬が日本に入ってきて骨髄移植以外の道も見えてきた頃だったので、主人公が亡くなった数年後に骨髄移植が始まった ってセリフがすごい心に残ってて、今でもたまに思い出したりします。
    幸い私は薬が体に合ってて今も元気だし、結婚して新婚旅行でオーストラリアに行ってウルルにも登って、子どもも出来て幸せに生きれてるけど、
    この題名を聞くと色んな思いが沸きだし、胸がキュッとなります。

    +153

    -8