ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2015/03/04(水) 20:05:28 

    水道橋博士が百田尚樹氏を批判か「こっぴどく騙された経験は『殉愛』」 - ライブドアニュース
    水道橋博士が百田尚樹氏を批判か「こっぴどく騙された経験は『殉愛』」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    2月27日放送の「バラいろダンディ」(TOKYO MX系)で水道橋博士が、百田尚樹氏の著作「殉愛」に「こっぴどく騙された」と語った。 番組では「バラダン的注目ニュースベスト10」で、風俗店の写真修正、いわゆる“パネルマジック”は法律違反になるのか?という話題を取り上げ、あくまでイメージのため詐欺罪にはあたらないという専門家の見解を紹介した。 その後コメンテーター陣が“騙しの被害”を披露することになり、関谷亜矢子アナウンサーが水道橋博士に騙された経験を訊ねた。


    すると水道橋博士は「最近だとですね、こっぴどく騙された経験は『殉愛』っていう本ですかね」と語り笑いを誘った。

    スタジオに笑いが起きると「これ以上はあんまり、言わないほうがいいんで」と言葉を濁したが、関谷アナが「あの方(百田氏)のご本ですね?」と確認し、島田洋七も「どうなの? 『殉愛』って」と質問した。水道橋博士は「いや、あんまり掘らないでください」と苦笑した。

    +501

    -6