ガールズちゃんねる

事故物件に住んでいる人いますか?

218コメント2015/03/04(水) 23:25

  • 218. 匿名 2015/03/04(水) 23:25:41 

    中古マンションを探していた時に案内された小田急線の駅、世田谷区の物件。
    普通なら私たちの予算では無理な土地なのに『大丈夫です!!』と、なぜか営業の方に押されて他の物件の内覧のついでに案内された。
    何も知らされていない最初からすごく閉塞感がする物件で、3LDKと普通に広さはあるものの、奥にいけば行くほど息苦しい感じ。
    そのまま各部屋を見て、リビングの隣の個室に入ったら、フローリングに黒い人型がありました。
    墨で描いたみたいな、中を塗りつぶしてある人型。
    詳しくわからないけど、予想は寝たきりのまま腐ってフローリングに染みて跡が残ったんだと思う。

    びっくりして営業の方に『え?はっ?!これは?』と聞いたら明確な答えは得られず『クリーニングは入っています。売主さんがフローリングは変えないと言っておられるので、このままのお渡しになりますね』と淡々と言っていた。
    全く買う気にならなかったけど、やっぱ訳ありは安い。あの場所であの価格。
    しかし、先に説明なく案内する営業も問題だし、あのまま売ろうとする売主さんも強気。
    霊感なくても人型見えちゃうし、変な空気を感じたよ!

    +6

    -1

関連キーワード