ガールズちゃんねる
  • 65. 匿名 2015/03/01(日) 12:24:56 

    義実家がやったのは、お宮参りとお食い初めのセッティングですね。とても助かりましたよ。近くのそこそこの神社に予約を入れてくれて、知り合いから大きく立派な鯛を買ってまで…年金だから〜と言いつつも、お金を使う所をよく分かってるみたいで安心してます。
    共済に入った方か良いと言われ入ってますが、正解だったと思います。お手軽なので…ただ、私はいらなかったのに、入らされましたが。

    私の実家は遠いので、張り切ってお世話をしてくれました。臨月の産婦人科通いに車を走らせてくれ、産後明けはしばらくお世話になりました。だけど義母に知り合いが多く、一ヶ月に2〜3人来てましたね。その時は孫だけ私が連れてくわと言ってまして、私に遠回しに気を使ってくれてました。ヘロヘロになってるのが分かったのだと思います。きつい時でも、朝〜昼前は娘を連れてリビングに顔見せしてましたがその努力は義母父には伝わらなかったみたいです。・゚・(ノД`)・゚・。
    もう二歳になりますが、あんまり干渉してきませんね。二歳の誕生日に夫にメールが来たくらいです。お互い初めてですから、距離感が掴めなかったけど私があっさりしすぎなんだとやっと最近気付きましたね…

    +8

    -2

関連キーワード