ガールズちゃんねる

いつの間にか嫌われてる人

272コメント2015/03/30(月) 05:03

  • 191. 匿名 2015/02/28(土) 19:31:47 

    高校の頃、イラストか服飾の専門に行きたくて、お金のこと色々考えて、放課後バイトばっかりしてた私。今思えば高校生がバイトしたところで大した足しにもならないのだけど(笑)←結局親の反対で行きませんでした。

    せっかく友達が出来たのに遊びに誘われても、いつもごめんねって断ってばかりで気付けば避けられるどころか嫌われてしまった。
    「なんか、独自の世界持ってるっていうか、自立していてうちらなんかいなくてもいいんだろなって思った」って言われた時はショックだった。

    卒業遠足も、なんだかんだで受かった会社の説明会行かなきゃで行けず、終わった…と思ったけど、社会にでて友達が出来た。
    「独自の世界を持ってて自立してて凄いよね!」って、偶然かな。同じこと言われたよ。同じ理由で好かれたり嫌われたりすることもあるんだなって思った。環境が違うからなんとも言えないけど、そういうこともあるんだと思う。

    嫌われてるのかなって思った時に、反省するべきこともあるけど、皆が皆自分を理解してくれるとは限らないんだってわかった。
    本当に短所が浮きだって嫌われてるのか、理不尽に嫌われてしまうのかはまた違ってくるけど、とにかく私は今友達でいてくれる人を大事にしようと思う。

    +25

    -1

関連キーワード