ガールズちゃんねる

演技がワンパターンだと思う俳優女優

310コメント2015/03/01(日) 13:09

  • 171. 匿名 2015/02/23(月) 23:07:36 

    いかにもだけど、あえて大島優子と書かせてください。

    銭の戦争でガルちゃんでも少し評価が上がっているようですけど、
    わたしはどうしても彼女の演技が好きになれません。
    理由はどの役をしても抜けきれない「良い子ちゃん」っぽい動きです。
    前はけっこうワンパターンの良い子ちゃん役が多かったので仕方ないかもしれません。
    でもただ良い子ちゃんってだけじゃない役を演じてる時も、いっつもだいたい両手がお腹当たりあるんです。
    困ってる時や怒ってセリフをたくさん吐く時も。何か物を持っている時もいっつもお腹当たりで持っている。
    その両手のお腹当たりへの添え方、たぶん子役からの癖なのかもしれないけど、なんか舞台っぽく見えるし、どの役の時もそうだからワンパターン演技の印象が抜けなくて観ていて不自然でイラっとしてしまう。
    (実際お腹当たりで物を持ってる人って少ないし)

    わたしは、女優になるって張り切っていらっしゃるので気になって彼女の演技を色々と観てみたのですが、いつまでたっても個人的には好きになれません。
    腹へ手の添え演技がなくなたっとき、少しは好きになれるかもしれないとは思います。

    +46

    -11