ガールズちゃんねる

海外旅行保険、入りますか?

120コメント2015/02/25(水) 21:25

  • 80. 匿名 2015/02/22(日) 21:14:57 

    なんかあったら、クレジットカード付帯の保険金額じゃ賄われない。
    それにクレジットカード会員の人は治療費は一旦立て替え帰国後、請求。
    高額な医療費を立て替えるのってしんどいですよ。
    だいたいは高額な医療費にパニックになって、保険会社から払えって泣き出したり。
    でも、カード会員か確認するために本人確認資料をメールなりFAXしたり、カード会社にカード会員か確認したり。
    具合悪い時、言葉通じない国でそんな面倒なことできないですよね?
    時差があるからカード会社へ確認するのだって時間かかる。
    盲腸だってアメリカなら5.600万かかりますよ。
    そういう仕事に携わってたけど、いつも社員一同、困ってる人を助けてあげたい、力になりたいと思って仕事してたけど、保険未加入、保険金額が少額な場合はこちらも辛かった。
    直接あったことがない人でも、ケガ、病気で苦しんだ上、高額な医療費を負担されるのは嫌なもんです。
    加入して欲しいな。

    ちなみに、、、ドバイとかお金がある国で事故でケガした場合、医療費はドバイ持ちなんてこともケースによってはあり、保険金額が少ないお客さんだった時は皆で胸を撫で下ろしたりしてました。

    +5

    -3

関連キーワード