ガールズちゃんねる

義実家の理解できない言動

224コメント2015/03/22(日) 00:24

  • 135. 匿名 2015/02/21(土) 13:54:24 

    ・子供のお宮参りにレンタルの産着を着せたら、義父が激怒。ちゃんと事前に伝えていたにもかかわらず説教をされた。ただの見栄っ張り。

    ・子供のイベント(お食い初め、初節句、誕生日など)に呼ぶと、必ず揉める。自分たちで主導権を握り、自分たちが昔やったのと同じようにやりたいらしい。そしてただの見栄っ張り。

    ・嫁側の両親なんて二の次三の次だと言われる。(悔しいけど、まぁ仕方ないとは思う…)

    ・とにかく同居命!「同居してないのはおかしい」と事あるごとにネチネチ言われる。「家族なら同居をしなければいけない」と。しなければいけない、なんて誰が決めたのか。

    だいたい義父と揉めると夫は殻に閉じこもったかのように何も話さなくなり、空気になります。そして私だけ悪者にされ…。
    夫が悪いことをしたとしても、「それは妻が悪い」と結局私のせいになる。
    夫が私と子供を守ってくれて、大切にしてくれるのならば、100歩譲って義父に従わざるを得ないのかもしれないけど、それすらないんだから、こっちはたまったもんじゃない。私は奴隷じゃねーんだよ!!といつか絶対言ってやる。

    +64

    -0

関連キーワード