ガールズちゃんねる

子持ちの男性との交際・結婚

438コメント2015/02/23(月) 21:13

  • 332. 匿名 2015/02/21(土) 17:43:41 

    半同棲の彼がバツイチ 子ども1人です。(引き取ったのは前妻)彼は私との結婚も考えてくれています。

    離婚理由は、彼は子ども一人に愛情を注ぎたかったが、前妻は子沢山が良いと、貴方のじゃなくても子は作れる、と言った"らしい"です。
    デキ婚だったらしいですが、結婚2年目から前妻は家事しない育児もそんなにしない、家も散らかり放題で耐えられなかったそうです。
    何故子どもがあちら側についたのかは知りませんが、養育費を払っていても現時点の経済力には全く支障がありません。
    前妻と連絡とるのは嫌だ、と彼は言ってたけど、子どもがまだ幼稚園児なので仕方なく。今住んでる場所も知らないと言っていました。

    私は前妻と連絡を取るのは仕方がないと思います。少しでも関わりが無ければ、可哀想なのは子ども。出来る限りですが、私は彼と子どもは会わせてあげたいと思っています。私自身、子どもとも仲良くしていきたいです。まだ小さいので、彼の新しい彼女とかいう紹介はしたくありません。お友達という紹介でいいです。子どもが大きくなり始めてから、きちんとその子ともお話ししたいと思ってます。

    周りの方々も、付き合うことに対して祝福してくれました。彼と10年来のお付き合いをなさってる恩師の方も、です。
    彼と付き合えて、私は幸せなことばかりですし、とても勉強になりますし、彼のことを尊敬しています。

    バツがあるから、子どもがいるからという理由も、少なからず交際や結婚に関わってくるとは思いますが、大切なのは自分自身がこの先の人生に覚悟しているかどうかだと思います。

    自分が幸せになるにはどの選択が一番か。よく考えて交際・結婚をお考えになってくださいね。

    +12

    -4

関連キーワード