ガールズちゃんねる
  • 350. 匿名 2013/07/23(火) 00:31:43 

    正しい方に導いて、
    愛情注いでくれる人が、周りにいなかったんだろうね。

    寂しい人だったんだと、思う。

    ほんの少し、優しくされたり、頼りにされて(と勘違いして)いいようにつかわれていた。

    多分、人を殺しにいく、とまでは、思っていなくて、
    仲間に、「落とし前つけにいくから、頼む」とか、言われて、人運んだだけじゃないのかな…。

    でも、わかった時点で、止めなきゃいけないよ…

    弱すぎる。

    見た目で人を判断し過ぎるのは、もちろんよくないけど、見た目が人に与える印象というのはあるし、
    自分を客観視することができなかったり、偽って、過剰によく見せようと、している時点で、内面的にコンプレックスや、何かを抱えている人なんだな、と
    人が直感てきに感じて、その人に違和感を感じるのは、当たり前の事。
    それが、キツイ気配りのない言い方だと、キモい とかになってしまうのだと思う。

    穏やかで、思いやりや、笑顔で人生を送ってきた人は、外見にもにじみでるはず…たぶん。ね(笑)

    こういう寂しい人を増やすさないように、
    知的障害ある人なら、地域全体で、対応考えなきゃ、
    嘆いて、避難して、文句言うだけでは、恨みや悲しみや、新たな事件を生むだけ。

    この事件から、一人一人が、何を感じて、自分の身近の他人に第2に犠牲者を生まないように、考える事が、命を失った遺族や、自分、自分の家族の為に
    出来る事な気がする。

    法律とか、だけでは、自己防衛は出来ない。

    身近な問題として、
    捉えなくては。

    事件の真相や、真実を知らないのに、無責任な事を言って、すみません。

    ただ被害者の人も、人の恨みを買うような、行動、発言をしてしまっていたのかもしれない。

    人は同じレベルの人間を自然と引き寄せる所があるから。

    とにかく、二度とこんな悲しい事件、起きてほしくないです。

    被害者と、御家族のご冥福を、心からお祈りします。

    偽善者でした


    +11

    -4