ガールズちゃんねる

結婚しないと後悔すると思いますか?

271コメント2015/02/21(土) 21:34

  • 257. 匿名 2015/02/21(土) 10:41:52 

    私は出来るならした方がいいと思います。
    そりゃ結婚したら相手の親や親戚付き合いその他あって大変なことも悩むこともあるけど、結婚してないって本当に惨めです。
    旦那の会社にも未婚のお局さんや知り合いにも50代でも未婚の人いますけど、ひどい言われようです陰でね。
    子供がいたらいたでまた大変で忙しいしお金も掛かるけど、独身女一人でどうやって生きていくんだろうと思います。
    親は必ず先にいなくなるし、お金がよっぽどあるならまだ別だけど。
    親戚に3人、子供なしの人がいますが大変ですよ。
    病気にかかって、姪や甥の世話になってます。見放されそうにもなってます。
    パートナーも子供もいないしお金もそんなに持ってないから。
    必ずしもパートナーや子供が自分を看てくれるとは限らないけどね。
    でも全然違いますよ。家族じゃない姪や甥だと手続きやなんやも複雑でややこしいんです。
    結婚しない子供いらない、で確かに若い時は楽かもしれないけど若い時だけですよ、本当に。
    絶対に出来るなら結婚して子供を産んだ方がいい。
    人間としての成長もそうだけど、私は親戚を見ていて本当に思います。

    +4

    -10

関連キーワード