ガールズちゃんねる

続けている美容法

94コメント2015/02/19(木) 17:51

  • 87. 匿名 2015/02/19(木) 09:21:32 

    乾燥に効く化粧水を買いに行ったら、美容部員さんに「ものすごく乾燥してる時は水分は逆に刺激になる。しばらくはクリームだけを塗っておいた方が良い。」と、
    ヴェレダのアーモンドクリームを勧められた。
    皮膚科でもらえるヒルドイドも良いと教えられ、それからずっと、顔を洗ったらクリームだけにしてる。
    赤ちゃんみたいな肌になった。
    前までは、化粧水は手頃なものをたっぷり3度付けて、ローションパックもたまにしてました。
    皮膚科に行って聞いてみると、乾燥して痛んでる肌に化粧水をつけても刺激にしかならないそうで、
    だから皮膚科では乾燥やアトピーにはワセリンのプロペトやヒルドイドを出すそうです。
    ヒルドイドはローションと書かれてるものが乳液くらいの緩いクリームで、軟膏がクリームです。
    乾燥程度によってお医者さんの判断でどちらかが処方されます。私はどちらも使ってます。
    ヴェレダのアーモンドクリームも、1番乾燥が酷い人用で、アーモンドシリーズは化粧水にあたるものはありません。
    私の通う皮膚科では、プロペトなどのワセリン系はどれだけ精製しても石油系には違わないため、油焼けを避けるため日中の使用は勧めてません。

    +3

    -0

関連キーワード