ガールズちゃんねる

「クレヨンしんちゃん」大好きな方~

262コメント2015/02/27(金) 16:17

  • 221. 匿名 2015/02/18(水) 22:28:04 

    野原家のような家庭に本当に憧れてたなあ。
    私が印象に残っているお話は、

    ある日しんのすけの幼稚園でバザーをすることになり母親達がいろいろな出し物を用意することになって、みさえは手作りのマフラーを出品するために当日まで毎日夜な夜な頑張ってマフラーを編むんだけど
    出来上がったのはお世辞にも上手く出来たとは言えないような仕上がりのマフラー。
    で、当日他のお母さん達の出品品はどんどん売れていくんだけどみさえのマフラーはずっと売れのこったまま。
    みさえはがっかりしながらその場を少し離れるんだけど、戻ってきたらなにやら他のお母さん達がみさえを見てニヤニヤしている。なんとマフラーが売れたと!
    みさえは誰が買ったんだろう?と思いながらも大喜び。
    次の日、朝いつも通り仕事に行くひろしを玄関で見送るみさえ。
    ドアがしまったあと、ひろしは鞄からマフラーを出して首に巻きながら仕事へ向かう。
    そう、みさえのマフラーを買ったのは実はひろしだった…。

    みたいな話だったと思います。(うろ覚えなので少し違うかも…)
    当時私の家は父が浮気していて夫婦仲も冷めきっていたので母とふたりでこの話を見ていて母がぼろぼろ泣いていたのを覚えています。

    +34

    -2