ガールズちゃんねる

美人の定義は?

305コメント2015/02/17(火) 12:39

  • 225. 匿名 2015/02/15(日) 22:25:26 

    それぞれ国によって美人の条件が違うらしいよ。アジア圏の4ヶ国に注目して、美人の条件をご紹介します。
    ■1:韓国ではパッチリ目より、切れ長の目が好まれる!
    韓国では、多くの企業が、“きれいな人”や“容姿端麗”といった見た目に関係することを採用基準に挙げています。
    そんな韓国は、スタイルの良さを重要視します。例えば、高身長でまっすぐな手脚が美人の第一条件。他には、卵形の顔に切れ長の目・ぽっちゃりとした頬・ハート形の唇が美人だと言われています。
    そして、“白い肌・歯・手”“漆黒の髪・眉・瞳”“赤い頬・唇・爪”は、韓国の美人を表現するうえで有名なフレーズです。 メイクに関して言えば、目尻につけまつげを付けた切れ長の目が人気なようです。

    ■2:タイは、何が何でも“色白が美人”!
    美人が多いことで有名なタイ。
    タイの美人の第一条件は、色が白いことです。色白であればあるほど美しいとされ、「肌さえ十分に白ければ何とかなる」とまで言われています。また、この他の条件には、長くて美しい髪や丸顔・ぽっちゃり体型が挙げられています

    ■3:ベトナムは色白+モデル体型が美人!
    ベトナムでは、色白であること・高身長・痩せ型が美人の条件。

    ■4:中国だと見た目より中身が重要!
    中国では、何よりも大事な美人の条件は、“知性”だと言われています。知性漂う女性こそ、美人だと称されています。それに加えて、色白・高身長・痩せ型・肌が美しい事も美人の条件です。

    日本はなんだろうね?

    +17

    -2

関連キーワード