ガールズちゃんねる
  • 204. 匿名 2015/02/16(月) 02:23:24 

    結婚3年目で出産した友人の話。
    以前は私も子なしだから「なかなかできないねー」なんてお互い頑張ろう!とよく話していた。
    出産祝いに片道1時間半かけて病院まで行き、良かったね!なんて久しぶりに談笑してたら友人の父が登場。
    私は「こんにちは」と挨拶をしたら友人が「結婚式のスピーチしてくれたコだよ」と紹介してくれた。
    そしたら友人父「あーそうなんだ。全然覚えてねーわ」と薄ら笑顔。
    まぁ父だし?覚えてないのは想定内ですけど?でも父親の社交辞令として「その節はありがとうございました」くらいあってもよくないか?と思っていたら、友人が「ふふふ」って笑ってました。
    私の感覚がズレてるのかもしれませんが、もし父親が自分の友人に失礼な態度や言動があれば友人を庇うもんじゃないんですか?それを「ふふふ」って。。。
    しまいにゃ友人と父でずっと話してるし、なんかこっちが気まずくなったので先に帰りました。
    その後フェイスブックに〇〇の出産祝い行ってきた!って投稿したら友人から「来てくれてありがとー」ってコメントありましたが直接メール等ではお礼はありませんでした。
    内祝いもありません。
    私が欲しがりなんでしょうか(笑)
    ちなみに出産前に「なかなかできないねー」と一緒に言っていた私と繋がってるFB等で子供の画像をアップしまくってました。
    彼女のSNSなので別に悪くはないんですが、見る側のことは全然配慮しない人なのが分かりました。
    それ以外にも親しき仲にも礼儀ありや非常識なことが立て続けにあったのでFOしました。
    きっと彼女は周囲に「〇〇(私)は子供出来ないから疎遠になっていったんだと思う」とか吹聴してる気がしますが、子持ちの友達全然いるからね、非常識なあんたに嫌気が差したからだからね。

    長文失礼しました。

    +31

    -6

関連キーワード