ガールズちゃんねる

事故を目撃したことのある人!

141コメント2015/02/21(土) 21:45

  • 118. 匿名 2015/02/13(金) 09:29:25 

    主です。
    みなさま、貴重な体験談をありがとうございます。
    確かに当事者の方への配慮はとても大切なことでした。申し訳ありません。
    おそらく私を含めてフェイクを入れた方もいらっしゃるとは思いますが、関係の方が自分のことだともし思われたら、書かれ方によっては傷をえぐることになりかねませんね。
    重ねて申し訳ありません。


    心身に傷をおった方、またそのご家族が一番願うことは、同じような苦しみを味わう方が出ないことなのではないかと、勝手かもしれませんが思います。
    事故は悲劇としか言えません。
    悲劇を繰り返さないため、野次馬根性ではなく、被害者に心を寄せ、今後へ活かしていくことが大切だと思います。

    もう一つお詫びするのは、私自身が田舎に住んでいるものですから、都会の方は事故といえば電車が多いとは思い至りませんでした。
    人身事故の目撃の場合は、なかなか今後に活かしようがなかったですね。

    やっぱり車は怖い乗り物です。
    免許とりたてで暴走する18歳のヤンキーとか、自分はまだまだ大丈夫と思ってる高齢者も危険だし、ベテランドライバーでも焦ってたり、よそ見をしたりした一瞬が命取り。
    いつもの通勤路など、ついつい油断しがちですが、ハンドルを握った時は凶器に乗っている自覚を忘れず、車に乗っていない時でもいつでも突っ込んで来られるかもという緊張感を持っていたいものです。

    世界中から事故が減ればいいなと切に願います。

    +33

    -2

関連キーワード