ガールズちゃんねる
  • 286. 匿名 2015/02/12(木) 00:29:18 

    ちょw
    スケボーコショーが気になって検索したらなんか見つけた!
    過去にラジオ公開録音したときのDJのブログ。



    いろんな人に「工藤静香と公開?怖そうだねぇ~」なんて脅されていたんですが、皆さんの心配をよそに^^;、終始和やかに、一時間あっという間に過ぎました。
    3年半ぶりにアルバム発売した工藤さん。話は母親と仕事の両立の方向へ。 

    普通の人にはただ泣いているようにしか聞こえなくても、おなか空いているんだな、とか母親にはわかるもので、その期間は子育て優先。だいたい3年と考え、3年間は子育て集中期間と決めていたそうです。 

    「結婚するまでは(毎日の中での優先順位は)歌が一番だったし、今でも仕事の中で歌が一番好き」と言い切る工藤さん。私はイメージ的に本能で歌っている人なのかなと思っていたのですが、全く逆。歌う前にどうやって歌うかすごく考えて臨む構築派。そして、イメージした歌い方で声を入れてみた瞬間が一番好きだと言います。歌に息吹を吹き込む瞬間ですよね。確かに声を入れることによって曲が生まれ変わり動き出す・・・とてもわかる気がします。 

    今回のアルバムでも愛絵里のペンネームで作詞をするなどして歌に積極的に関わっています。スタジオなど家から完全に切り離されたところでの仕事は切り替えやすいが、作詞は家の中での作業なのでお子さんが話しかけてきて大変だそうです。 

    歌詞を書いていた紙は目を放した隙に子供たちの落書き帳に。ひどい時は切り絵状態。折って切って「ママ~雪の結晶!!」なんて無邪気に見せに来られると「よくできたね~、で、切った穴のところの紙はどこ?」「ゴミ箱~!」「そう、よくできたねぇ(涙)」・・・みたいなことになるそうです。

    実家は小料理屋さんで料理は好きという工藤さん。昨日も“梅トンカツ”を作ったとおっしゃっていました。しかし、普通の主婦とは違います。 

    ちょっと調味料が切れちゃった!って時、皆さんはお店までどうやって行きます?徒歩、自転車、車。 

    工藤さんは違います。なんと、スケートボードで行くんです!! 

    「一味がないなぁと思って。でもどうしても欲しいなと思ったから、スケボーで行ったら早いなと思って乗って行ったら、ロングは久々だったから止まり方忘れちゃって、危うくこけそうになっちゃった。ボードは抱えてお店に行けるから車と違ってとめるところに困らないし、いいですよ。でも公園で練習しなきゃ」 

    買い物にボードでいく主婦がどこにいますか!? 

    買い物に行くためにロングボードを練習する主婦がどこにいますか!!さすが、工藤静香さん。スーパー主婦でした^^。

    +48

    -4