ガールズちゃんねる
  • 45. 匿名 2013/07/19(金) 15:45:29 

    なんかしらないけど、私の場合
    おネエの人が自分の好きな格好して、明るく話したりするのを見てると、
    こっちまで元気になっちゃうし、なんか嬉しくなるな。

    偏見や差別の目があって、想像できないくらいいっぱい、いっぱい苦労して、それでも「私は私!」って、自分を貫いてる姿勢に、心打たれるし、尊敬する。「とてもつよい人なんだな」って。

    本当の自分を出すことって、すごく恐いことなんだろうって、そう思う。前友達だったおネエの人を思い出すと、親にもカミングアウトできないで、毎日苦しそう、寂しそうにしていたから。彼女みたいに、開き直って生きていけない人がいるのも確かだし、当時それを理解してあげられなかった自分も最低だと思う。

    だからこそ、今自分が好きなことをして、いきいきしている人には、どうかそのままでいてって、思うんだよね。確かにいろいろ批判の意見があるだろうけど、やっぱりどんな人でも、自分を卑下せず受け入れてる方が、私は好きだから。
    服なんて本当に自由なものなんだから、きたいものをきればいい!そっちの方が絶対いい。

    自分語りが入ってしまいました、大変失礼m(__)m
    いつも元気もらってるよKABAちゃん、ありがとう。
    どうかそのままのKABAちゃんでいてください!

    +57

    -9