ガールズちゃんねる

ポッチャリ~ややデブに似合う服装

276コメント2013/07/26(金) 22:39

  • 264. 匿名 2013/07/19(金) 17:43:35 

    トピ主さんは、今の自分の体型で悩んでる、とか一言も書いてませんよね(*^^*)

    たとえお肉が人より多くたって(笑)、その自分が好きで、このままの自分でいたいって思えるならそれが一番!人の魅力は体型だけじゃ決まんないし。私は標準体型だけど、自分の体型があまり好きではないです。そんな私よりは、絶対に自信をもったぽっちゃりさんとかの方がいいはず!
    だから本当に、「痩せてるからいい」とか「太っているからだめ」とか、そんな二項対立では表しきれないですよ。

    「太っているひとは痩せなさい」っていってるひとも、確かに間違いではないと思う。でもそれは、「自分の体型に不満を抱えつつも」、「自分の怠惰によって」痩せられていない人に向けて、そう言ってるんですよね。それは間違いなく正論です。

    世の中みーんなが標準体型だったら、画一的すぎてそれはそれで気味悪いかもしれないですが(笑)、
    ぽっちゃりさんや、ややデブさんは、体を健康に保つことだけには、本当に気を付けてくださいね(>_<)医学的にも、健康的だとされているのが所謂「標準体型」なるものだと思いますので…。

    トピずれコメントですが、気持ちよく会話したいので投稿させていただきました!失礼しましたm(__)m

    +6

    -2

関連キーワード