ガールズちゃんねる

自分の意思がない人

133コメント2015/02/10(火) 23:08

  • 120. 匿名 2015/02/09(月) 12:58:40 

    同じ気持ちの方がこんなに居るなんで、びっくりです。

    意思がない、本当に悩みです。

    小さい時から割と甘やかされたのか、自分で決めるというよりも、親が何だかんだ決めてくれました。進路や就職も親のいいんじゃない?というという方向に自然と流れ、男性関係も(全然豊富じゃないですが)すべて流れに身を任せ、結局私の意思の無さに嫌気をさされてしまいました。交際相手がいた時も、自分が相手を好きなのか分からず、友達から見て(彼が)どうか、という視点でしか評価できませんでした。

    小さい頃はそれでも多少の意思はあったのですが、それを主張しなくなり、主張しなくなるといつの間にか何か感じたり、考えることも全然できなくなっていました。

    友達の前ではそんな自分を隠して、誰かが言ったような意見を述べてサバサバしてるふりをしています・・・けど自分の意見を堂々と言える友達に会うと、ものすごい自己嫌悪に襲われ、自分の薄っぺらさを思い知らされ消えたくなります。そして友達に合うことも億劫になり、距離を置くようになりました。。

    今後、どうしたいとか、将来の希望も何もなく、こんな自分とこれから付き合っていかなくてはいけないのが辛いです。

    長くなってしまいすみません。。

    +8

    -0

関連キーワード