ガールズちゃんねる
  • 59. 匿名 2013/07/18(木) 12:59:09 

    怖い話になってしまうかな。
    ちなみに私は幽霊など信じていません。
    ホテルで働いていた頃の話。
    チェックイン前の14時頃でした。
    客室に用意をしなければいけない物があったので、エレベーターに乗り6階のフロアへ向かいました。
    そこのホテルはエレベーターを降りたらすぐに左へ曲がる廊下になっていて、客室のドアが並んでいます。
    お客様はまだチェックインしていないので、廊下の電気は付けず薄暗いです。
    奥のドアの所に、見た感じ中学生ぐらいの女の子と小学生くらいの男の子が身動きせず手を繋いで立っていました。
    「あれ?もうチェックインしてるお客様なのかな?今日は平日なのになんで子供がいるのだろう」
    そこの客室の部屋にも用意しなければいけない物を確認したかったのですが、チェックインしてるならそれは無理な話です。
    ホテルには、必ず各階にパントリーと呼ばれる従業員専用の部屋があります。
    (大抵のホテルはクリーニングされたタオルや食器を洗う流しがあります)
    そのパントリーからフロントへ電話をし、6階は既にチェックインをしているお客様はいるのか確認をしました。
    「まだ誰も来ていませんよ」とのこと。
    パントリーから出て廊下を見たらもう子供達はいませんでした。
    私は幽霊など信じていませんので、子供達はホテルを間違えたのでしょう。

    後から客室清掃担当の人から聞いた話ですが、以前からそこの部屋で女の子を見たことがあるとか。
    清掃担当の人は恐らく疲れていたのでしょう。






    +17

    -35

関連キーワード