ガールズちゃんねる

身内から聞いた戦争の話

526コメント2015/02/13(金) 14:42

  • 391. 匿名 2015/02/06(金) 03:36:35 

    23さん、
    ありがとうございます!
    23さんのコメントにマイナスたくさんついていますが、これこそ平和ボケだと思います。「それって戦争を肯定することになるじゃん」という意味でのマイナスであってほしいです。みなさん、現実から目をそらさないで!

    特需景気と呼ばれている戦争景気で敗戦国日本が経済復活をしました。そしてこれを足場にして東京オリンピックなどで経済大国の道を歩みはじめました。これは事実です。旦那さんが銀行員など経済専門のお仕事をされている方は聞いてみてください!
    そして朝鮮戦争で迫害された難民が日本を頼って命がらがら日本に逃げてきました。日本人はこれに同情して制度としてサポートしました。みなさんが在日特権と呼んでいるものです。これも事実です。でも今はもう必要ない制度かもしれません。そしてこういうことは当時を知る在日朝鮮人の人たちには聞いてあげないでください。思い出したくない過去ですから。

    このコメントにマイナスをつけられても仕方ありませんが、頭の片隅には残してほしいです。本当に本当にお願いです。朝鮮人の人たちには私も腹が立つこといっぱいありますが殺し合いはしたくありません。

    +11

    -3

関連キーワード