ガールズちゃんねる

図々しくない?と感じる時

245コメント2015/02/07(土) 11:22

  • 206. 匿名 2015/02/06(金) 04:02:01 

    本当に人を利用してるだけの図々しい人もいるけど、そうじゃない図々しい人もいると経験から知りました。

    その子は実家暮らし、私は一人暮らしだったのでしょっちゅう「ねー今日泊めて」と頼まれ、たまに泊まらせると冷蔵庫の物勝手に使うし、私の彼氏に駅まで送らせようとしたり、ほんと図々しくてよく腹立ててました。

    でも私が同棲中の彼氏と喧嘩して家を飛び出して電話した時、「すぐ迎えに行くから!」って駆けつけてくれて、家にいる間も「お腹すいてる?なんか作るよ」ってパスタ作ってくれて、「お風呂新しいから入ってくれば?スッキリするよ!泣きすぎで目腫れてるから血行よくしておいで!w」とか、「ごめん、なんか飲み物ある?」って聞いたら「色々あるよ〜、冷蔵庫からなんでも好きに取って」とか、なんてゆうか実家とまではいかなくてもおばあちゃんの家にいるような安心感でした。その子が私を「泊めてやってる他人」として扱わなかったから、私も他人の家にいる居心地の悪さを感じなかった。

    その時から見る目が変わりました。この子は人を利用しようとしてる利己的で図々しい子なんじゃなく、助けて助けられてってゆうのが当たり前の中で育ったんだなって。
    その後、何かの時に話の流れで、父親は外国で仕事、母親が病気で入院になった知り合いの子供を彼女の家で2週間預かっていたことがあると聞きました。その子供が今でも彼女の家族になついてる姿を見ると、きっと「預かってやってる」とか「面倒なことさせて図々しい家族」とか一切思わず、困ってるんだから助けるのが当然とゆう気持ちで、可愛がって預かってたんだろうなぁと思います。
    下町人情じゃないけどw、そんな感じの子なんだと分かりました。


    周りからは図々しく見えても、実はそうゆうタイプの子もいるよって話しでした。

    +77

    -3