ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2015/02/05(木) 12:44:23 

    長谷川アナ とんでもない事故を目撃/芸能/デイリースポーツ online
    長谷川アナ とんでもない事故を目撃/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    フリーアナウンサーの長谷川豊がとんでもない交通事故に遭遇、4日のブログで報告した。長谷川は3日、都内での仕事を終え、帰宅途中で小腹がすいたのでラーメン屋に入った。ふと横の道路を見ると、車がガードレールに乗り上げ、大渋滞になっている。


    長谷川が店に入ってラーメンを食べていると、駆け込んで来た警察官が事故車のドライバーがいないかどうかを尋ねた。すると、長谷川の隣でラーメンを食べていた作業服を着た男性が「あ、あれ?僕ですよ」と名乗りを上げた。
    さすがに警察官が「なんで通報しないの」と怒り気味に問いただすと、男性は「大丈夫っす。40分ほどで保険屋さんが来てくれるんでぇ」と平然と言ってのけた。
    そのとき長谷川は、男性が生ビールを飲んでいることに気付き「あ、お酒…!」と声に出してしまった。男性は「保険屋さんを待ってる間に飲もうと思って」とニヤついていた。
    「これはあくまで想像するしかないのですが」と長谷川はただし書き付きで、男性は飲酒運転をごまかすため事故後すぐ近くのラーメン屋に飛び込み、ダミーでビールをがぶ飲みしたのではないかという推測を記した。

    ●公式ブログの該当記事↓
    昨晩の出来事 : 長谷川豊 公式ブログ 『本気論 本音論』
    昨晩の出来事 : 長谷川豊 公式ブログ 『本気論 本音論』blog.livedoor.jp

    ちょっと聞いてもらえるでしょうか? 正直言って、この手の「日常で起きた話」ってのは、僕は基本的にアメブロさんの方でやってるブログで書いてたりするんですが、あまりにも驚いたのと、字数的に、アメブロでは無理だろうな、と。 いや、昨晩のことなんですけどね…

    +226

    -4