ガールズちゃんねる
  • 389. 匿名 2015/02/05(木) 19:35:05 

    日本人の国民性に原因があると思う。
    男女ともにおとなしくてシャイでコミュ障。
    図々しく節操なく美男美女に告白するなんておこがましい!謙虚さや恥じらいが足りない!と非難され嫌われるから、それを怖れて縮こまる。

    自分に自信なさげな態度がよしとされる。身なりを気にするナルシストはイタいと叩かれるから身の程以上のオシャレもしない。男はチェックシャツにメガネが制服、女も体型カバーできる地味な色の服しか着ない。

    欧米人なんか自己愛強い、自己顕示欲強い、自分に自信あるから積極的で肉食系、セックスアピールも強い、社交的でコミュ力高い、初対面でも気さくに声かける。

    日本人の価値観は、自分に自信を持つのは悪いことだ、着飾るのは悪いことだ、ミスコンに出るのは悪いことだ、異性に図々しくアプローチするのは悪いことだって教え込まれてるから、みんな周りの目を気にして受け身で消極的。

    欧米人ぽい性格の男子は食い散らかしまくりのとっかえひっかえハーレム状態だったのに対し、日本人的な性格の男子は童貞のまま30超えて結婚できないってあわてふためいてるよ。
    肉食系男子に食い散らかされてヤリ捨てされた残飯女子が紹介で流れてきて必死でお見合いしてるw
    日本人は自分らの価値観が正しいと信じてやまないけどね。

    +13

    -13