ガールズちゃんねる

今思えば怒りが込み上げて来る出来事

301コメント2015/02/13(金) 10:53

  • 255. 匿名 2015/02/02(月) 23:43:36 

    一昨日の出来事。
    イベント会場に行くためJRに乗ろうとホームに着いたところで、「列車が人と接触する事故がありましたので全線運転を見合わせます」ってアナウンスが。最初「?」と思ったけど、電車来ないんかい!と慌てて改札口に引き返すと、払い戻しの長蛇の列。なかなか進まないし、時間の余裕が無くなって来たので、払い戻しは諦めて改札出ようとしても出してもらえず。相談しようにも払い戻しの窓口以外駅員いないし。仕方なく払い戻しの列に並んで、何とか改札を出たけど20分以上かかった。その後タクシー拾ってイベントにはギリギリ間に合ったから良かったものの…。
    この事に腹が立つけど、あとで落ち着いて振り返ってみると、払い戻しの列に並んでる間、改札から入ってくる人大勢いましたよ。ホームのアナウンスでは全線運休で復旧まで時間かかるっていってたのに、電光掲示板は通常通りの表示になってるから皆さん知らずに入って来ちゃったんでしょうね。払い戻しの対応の悪さはともかく、運休ならすぐ改札閉めるべきじゃないですか?知らずに入って来た人の事を思うと、ますます腹が立ちます。

    +8

    -7

関連キーワード