ガールズちゃんねる

香港のおすすめ!

92コメント2015/02/02(月) 22:45

  • 72. 匿名 2015/02/02(月) 01:55:41 

    去年まで香港に住んでました!


    糖朝のピータンのお粥が絶品!!友達連れて行くと、みんな旅行中ほぼ毎朝通うくらい気に入ります。腸粉もすっごくおいしくておすすめ!!もともとデザートが売りのお店だから、デザートもどれを食べても美味しいです。私は白玉の入った黒ごまのお汁粉みたいなやつが大好き。
    あと、翡翠拉麺小籠包ってお店の担々麺が激ウマ!!大好きでよく食べに行ってました。
    どちらもチムサーチョイのハーバーシティ(おそらく観光客が最も集まるエリアにある超巨大なショッピングモールで、ホテルもこの近くが便利)にあるのでオススメです。正確に言うと、糖朝はハーバーシティすぐ近くの路面店、翡翠拉麺小籠包はハーバーシティ内にあります。
    ハーバーシティーから直接、海に面した通路に出ることができ、そこからは香港の夜景が海を挟んで見えて絶景です。通路は広々として賑わっていて、夜歩くと気持ちいいです。この通路を5分くらい歩いていくと、スターの手形とかがある有名な場所があります。
    また、そのすぐ近くから香港島に行くスターフェリーが出ていて、本数も多いし料金もすごく安いので(正確には覚えてませんが)電車感覚で乗れるのですが、夜にこのフェリーに乗ると夜景の中を進んでるみたいで最高にキレイです。香港島までは10〜15分くらいだったかな?景色を見てるとあっとゆう間です。夜にフェリーに乗って、ディナーを香港島で食べるのがおすすめです。


    ホテルは断然ペニンシュラがオススメ!!!普通のホテルよりかなり高いですが、それ以上の価値があります。どうせ泊まるなら海が見えるハーバービューのお部屋が最高です。立地も最高に便利だし、香港の良さを満喫できます。


    ちなみに換金は、街のそこら中にいくつも換金所がありますが、換金所によってレートが違うので、2〜3軒比べてみてレートがいいところを見つけた方がいいです。多いところでは通路の両側に換金所が3、4つあったりするので、比べるのに時間はかかりません。交渉すると上げてくれたりもします。


    ただし香港は日本と全然違ってスリがとても多く、また忘れ物や紛失物もほぼ100%返ってきません。荷物や貴重品にはくれぐれも注意してください。日本ではデニムのお尻ポケットやバッグの外ポケットに携帯を入れていても何も起きませんが、香港では絶対やめましょう。

    +14

    -2

関連キーワード