ガールズちゃんねる
  • 135. 匿名 2015/02/02(月) 05:35:05 

    東京は雪ぐらいで騒ぎすぎ。
    傷つきましたって弱すぎ、普段東京で楽しすぎなんだよ。
    騒ぎすぎって言うのは、ちゃんとわけがある、
    雪国は、この前の東京の金曜日よりひどいのが、地域によるが、12月~3月までほぼ毎日、1日中降っている。
    予算があるって言っても、いくらか知らないけど、大きな道路、少し小さい道路を除雪車がはしってるぐらいで、各家は、自分でなんとかしなきゃならないし、自分の家の敷地内は、自分でなんとかしなきゃならない。
    去年だとおもうけど、東京で駐車場に、雪がたまって、出られないとかで、ニュースになってて、市役所呼んでたけど、あれは雪国じゃ市役所呼ばない、自分でなんとかする。
    東京の人が雪で騒いでいると、ああ、今まで楽して生きて来たんだろうなあ、この人たち、て思う。
    イラっとする。
    ある意味、この人たちより、ずっと苦労してきたのを、痛感させられて、私は傷ついてます。
    私は東京と実家の雪国両方住んだから、傷ついりイラっとするくらいだけど、
    ずっと雪国に住んでる人は、スルーか、イラっとするのどちらかだろうね。
    東京に住むのは、誰も金だしてくれないし、実家が雪国だと、もうしょうがないから、そこで暮らすしかない。
    傷つくと言われたらますますムカつく。

    +7

    -23