ガールズちゃんねる
  • 224. 匿名 2015/02/02(月) 13:27:22 

    今の旦那がまだ彼氏だったときに女性含めた友達同士で1泊だったけど旅行に行ったことがある。
    当時は嫌われてくなくて“行かないで”なんて言えなくてモヤモヤしてた。
    付き合ってから結婚するまで、結婚してからも新婚旅行以外では夫婦で泊まりの旅行に行ったこともなくてめっちゃ腹が立ったから文句いってやった。
    そしたら“楽しそうっていう思いだけで行ってしまったからごめん。”と謝ってはくれたけどいまだにモヤモヤする。
    だから主さんにはこんな思いして欲しくない。
    そこで私が考えたのは“旅行に行くほど仲が良いなら私も友達になりたいから一緒に行く♪子どもも喜ぶと思うし!!”と伝える。
    それがダメなら逆にすんなり行かせて“子どもがパパの声を聞きたいって言うから~”といって数回(朝起きたとき、お昼間、夜)電話する。

    あと主さんは働けるお体ですか??働けるのであれば“私はあなたと同等の立場でいたいから働きにでます。もちろん家事も育児も全部半分で。子どものことで呼び出しされたらあなたにも行ってもらいますし、寝る時間も起きる時間も料理をする回数も同等にさせてもらいます。もしそれが無理ならば私は家庭を守るために働きには出ません。ただし、あなたには“働いてもないくせに”とは言わせません。”と言ってみては??

    +20

    -1

関連キーワード