ガールズちゃんねる
  • 205. 匿名 2015/02/02(月) 07:09:39 

    私はとりあえず、「行きたいなら行っておいで」と言う。
    「あなたが行きたいなら」と笑顔で優しく微笑む。笑

    内心“さぁ行きなさい。私を一人にしてでも行きたいならその旅行に"



    行ってほしくはないけど、そんなの考えたら分かることで全ての人間とは言わずとも、少なくとも大半の彼女や奥さんは嫌なはず。
    それをこちら側が止めないと気付かないというのは相手の気持ちを考えられていない証拠。
    相手の気持ちより自分の“行きたい願望"が優先している人間にこちらが「行かないで」と止めても無駄だと私は思っていて。
    止めないと行かないという判断ができないなら、行きな。と言って、行かせて分からせる他ないと思ってる。
    そこで浮気するならそれまでの男。
    遅かれ早かれそうことする人はどんな状況でも場面でもするので。
    それなら早く知って、早くお別れした方がいい。
    止めないと分からないような人に、止めて家にいてもらってもそれは私が止めたからであって、彼の意思ではない。
    なので私はプライド的にその方が許せないですね。(^^;笑

    主さんの場合、止めても嫌と言っても旦那さんがずっとふてくされている+結局は“行く"んですよね?笑
    そうなるなら最初から笑って「あなたが行きたいなら行っていいよ」と言った方がこちら側も「ありがとう」と感謝の言葉くらいもらえたはず。笑
    ふてくされた態度をされてる上に結果、旅行に行かれるってことはこちら側はひとつもイイコトないですよね笑

    そんな異性との旅行なんて普通の奥さんなら嫌がるはずなのに笑顔で「うん、いいよ。あなたが行きたいなら行ってきて」と言ったら、旦那様は不思議に思うはず。
    そこで、旦那様に「何でOKしてくれたの?」とでも聞かれた時に言ってやりましょう。
    「あなたが行きたそうだったから」と。
    「私は本当は嫌だったけど、あなたが行きたそうにしてたからあなたが行きたいならと思っていいよって言ったよ」と。
    そうした時に初めて彼は“本当は嫌だったけど俺のために、自分の気持ちよりも俺のこと考えてくれたんだな"って初めて気付かされると思います。
    それを知った時に旦那は“俺は奥さんのこと何にも考えてなかったなぁ"って気付くと思います。
    人間は気付けばもう同じことは2度としません。
    気付けた時に初めて変わるでしょう。
    そこに気付けない人間なら、早いところ見切りつけてお別れしてもいいかなと私は思いますね。

    まぁ、個人的意見ですが(^^)
    長文失礼しました

    +9

    -33

関連キーワード