ガールズちゃんねる
  • 122. 匿名 2013/07/10(水) 00:54:22 

    日常生活の悩みなんですが、粗大ゴミを毎回盗難されて困ってます。
    綺麗に持って行ってくれればまだマシなのですが、掃除機のホースや扇風機の土台部分は放置で
    手数料券を貼った本体部分だけを持っていったりとかなり腹が立ちます。
    (市に依頼した数や物と合わないと連絡が来るので…)

    やり方も雑で、布団は4枚1組1料金なのですが2枚ずつゴミ袋に入れ、
    二袋の境目部分に手数料券を貼ったところ、
    1袋だけ持って行かれたようで手数料券は強引に半分ちぎられていました。
    この時は手数料券3千円分が盗難され、お金も無駄という感覚に…。

    そして昨日なんと先日の半分になった手数料券付きの布団1袋分が置かれていました。
    身勝手さに心底ムカつくし気持ち悪いしで許せません。
    市営住宅なので部外者の出入り自由だし、目撃談により部外者なのは確定しています。

    近々テレビ2台をまた捨てるつもりなのですが、また必ず持って行かれるのはわかっています。
    必要な人に譲るのはエコだし役立つならいいのですが、こんな非常識な方には譲りたくないのです。
    なにかいい対処方はないでしょうか?
    今のところ回収日の時間ギリギリに出して、業者が来るまで見張っとく考えなのですが…(-_-;)

    +7

    -0