ガールズちゃんねる
  • 100. 匿名 2014/12/31(水) 13:54:00 

    スペインって去年東京と次の夏季五輪開催争っていた時、2008年にバブル崩壊していまだ失業率26%の現状で五輪開催出来るのかって質問されてプレゼンに来ていたフェリペ皇太子(現国王)が
    「もう五輪用の施設を大量に作って資金投入しているから落選すればスペイン経済は破綻する。そうすればスペインが保有しているギリシャ国債やイタリア国債を売らなければ行けないからギリシャやイタリアの経済も破綻し、その隣国たちの経済危機も招いてユーロ全体が滅茶苦茶になるだろう」
    なんて凄い発言してそれが原因で最終選考に残れなかったのに、フェルナンデスの1億5000万とやらはどこから出たんだろうね。
    自国スポンサーつかなくてサムソンがスペインスケート連盟のスポンサーになってるくらいなのに。
    スペイン、最後に冬季五輪でメダル獲ったのアルベールビルだから冬季五輪の放送自体やってなくて上位選手の結果をニュースでチラッてやるだけで、ソチがいつやっていたのか知らないスペイン人がいたレベルなのにさ。

    ついでにフェルナンデス、今年のインタビューで日本のアイスショーで稼いだお金でソチシーズンの赤字補填出来ましたって発言しているよ。

    +27

    -3