ガールズちゃんねる

入院中相部屋で嫌だったこと

263コメント2014/12/29(月) 15:54

  • 226. 匿名 2014/12/28(日) 16:24:56 

    19年前、切迫早産で大学病院に2ヶ月入院してました。当時は6人部屋の窓際のベッドでした。
    絶対安静なのでポータブルトイレをサイドに置かれていて、まだ24歳だったので恥ずかしくてなかなか使えませんでした。でも我慢できずにしっかりとカーテンを閉めて音をたてないように少しずつ用をたしていたのですが、何回目かの夜、ふと窓に写る向かいの入院患者と目が合ってしまいましたΣ( ̄皿 ̄;;

    そう、夜だと用をたしてる一部始終が窓に鏡のように写っていたのです。退屈な入院生活、向かいの窓際の妊婦さんも、長期入院の方でした。

    向かいの妊婦さんは楽しみにしてるようにガン見していて、カーテンをしっかりと閉めてもアングル的に丸見えなのでした。夜はしないと決意しました。

    隣の、妊娠して20㎏太ってしまった患者さんは、凄まじい食欲を押さえきれず、夜中に暗闇から咀嚼音が絶え間なく聞こえました。
    私はストレスで入院してから出産までに体重は3㎏減りました。変な研修医や、ポータブルのバケツの蓋を、わざわざ病室から開けて持っていく、ベテラン看護師も原因ですが。でも早産で2000グラムで産まれた娘も19になりました(^-^)v

    +3

    -0

関連キーワード