ガールズちゃんねる

結婚相手だったらうれしい職業

372コメント2014/12/14(日) 17:04

  • 353. 匿名 2014/12/09(火) 00:55:41  ID:OP4qiCYo2n 

    夫婦とも20代半ばで、60期台中盤の弁護士の妻です。
    弁護士は就職難低収入とか言われているけれど、主人は人口50万人以下の地方都市ですんなりイソ弁として雇ってもらいました。一年目から年収1000万を超え、事業収入が700万円以上あって、年々順調に増加してます。ネットやテレビで騒いでるほど現状は悪くないと思います。東京は桁違いに弁護士が多いので年収が低い人もいそうですね。
    スレを見ていると気になるのは生活状況とかですかね。うちの場合,主人は平日は激務で帰りは夜9時台になることもあるけど、土日は7割くらいお休みです…いまのところは。週末は夫婦で街中をポタリング。最近は寒いので映画を見に行ったりコンサートを聴きに行ったりします。お出かけついでにカフェで軽食したり本屋に立ち寄ったり。言うほど節約はしてないと思います。
    記念日をパーっと祝ったり、ほしいものを買ったり、散財は人並みにしていると思いますし、良いと思ったものにはお金に糸目はつけません。開業のために絶賛貯金中なので余計な贅沢はあまりしないですが。
    主人は飲み会もそんなに多くありません。私の身内は公務員が多いためよくわかりませんが、飲み会の頻度はおそらくサラリーマンのほうが多いのでは?
    私たちの外面は他の夫婦となにも変わらないと思います。主人が弁護士だからと言って、特別何かがあるというわけでもなく、ただのありふれた夫婦です。絵に描いたようなお嬢様生活をしているのは名士の家系(医者もやっている)に嫁いだ妹ですね。夫の父系は全国に資産を持つ富豪で、母方は雲の上の家系です。
    人によっては意外に思われるかもしれませんが、収入に格差はあれど姉妹仲良くやっています。最近のディズニー映画のような姉妹だといわれます(笑)まああと10年もすればわかりませんが…いつまでも今までのような二人でいたいものです。
    長文でした。

    +5

    -11

関連キーワード