ガールズちゃんねる
  • 221. 匿名 2014/11/19(水) 13:58:53 

    百田に腹が立つのは勿論なんたけど、まずさくらはどうしてるの?
    私達が風化させないようにPCや携帯に張りついてる間も、たかじんのお金でイタリアで楽しくやりつつ時間稼ぎ??

    もちろん絶対忘れない!風化させない!という決意だけど、国会のことや、他のニュースに埋もれて徐々に薄れていく恐れも否めない。
    百田は逃がさないけど、火葬場まで付き添った弁護士は?
    さくらの弁護士はこれの一件についての「代理人」なんでしょ?
    こんなに疑惑がある以上、かわりに出てきて釈明すべきだよね。

    遺言の証人とか、胡散臭い役目を頼んでるっぽいから、何人も弁護士変えることはしないんじゃないかな。
    ある程度の会社には必ず顧問弁護士がつく。もしかしたら、さくらの会社の顧問弁護士も同じ弁護士かも。
    年間何億も入る会社の顧問弁護士になるエサをぶら下げられたら、目の前のたかじんの意識が朦朧としているのに気づいても、そりゃさくら寄り判断にになるよね。

    でも、看板番組からのギャラを、長年一緒にやって来た事務所からさくらの立ち上げた新会社に変更させた経緯も不明瞭だとしたら…
    テレビ局側がそこを明らかにするように求めたら、この弁護士もさくらも司法の場に引っ張り出せないかな?スキャンダルだと知らん顔出来ても、今現在毎週放送されている現在地進行形の支払いについての法的な根拠を求められたら知らん顔出来ないんじゃない?
    素人なので思いつきですが。

    テレビ局も、年間何億も故人に払ってまで看板にたかじんの名前を掲げてるのは視聴者の期待を汲んでのことだろうし、払わなくてすむならそっちの方がいいはず。
    私達が番組サイトにメールなどで、ただたかじんの名前をはずすように…ではなく、「本当にさくらの新会社に看板料の権利が移したいというたかじんの意志を示す法的な証拠があったのか明らかにして欲しい!」 と訴えたらどうだろう?
    テレビ局も視聴者の思いを汲みつつ、たかじんにも報いて、高額な看板料も浮くなら動かないかな…

    専門家のがるちゃん民さん、教えてください!

    +145

    -4