ガールズちゃんねる

薄毛で悩んでる人

173コメント2014/12/09(火) 13:14

  • 154. 匿名 2014/11/12(水) 03:09:00 

    アラサー独身ですが、私もかなりの薄毛で毎日憂鬱です。

    もともとくせ毛で毛量は多くなかったのですが、十代からホルモンバランスが悪く、出血量の多さで常に貧血+冷え性+ストレスであっという間に吉高越え。。。

    全体が薄いのですが、特に生え際が酷くスッカスカ。前髪あげたり出来ません。

    髪にかけたお金は軽く50万を超えますが、今まで試した事が皆さんの参考になればと思い、長くなりますが書いていきますね。


    頭皮改善ヘッドスパ専門店に1年。
    2週間に1度×90分×2万 → すっきりするかな?というぐらいで特に効果無し。コスパ悪い。

    発毛治療を行っている病院で外用薬を処方される。スカルプDを共同開発している病院ですが、発毛には現在ミノキシジル以外効果が無いし、塗布をやめると元に戻ると言われました。5%のミノキシジル処方。 → 副作用で塗布後に頭痛とフケにより断念。

    資生堂アデノバイタル。 → 頭皮用ローションというだけで付けないよりましかなという程度。

    現在スカルプDシャンプー、トリートメントを使用して3年程。 → 髪が軋む。抜け毛も特に変化無し。トリートメントがあっという間になくなる。高過ぎ。コスパ悪い。

    買い置きが無くなりしだい無添加せっけんシャンプー、リンスに変更予定。

    リアップリジェンヌ現在使用半年程。 → ミノキシジル配合の為、皮膚の炎症、フケが若干見られる。程度をみて塗布したり休ませたりしている。経過観察中。

    そして現在プロのアスリートも愛飲しているというプロテインSAVANの女性用を飲みはじめようかなと思っています。

    まだ独身で彼氏もいないので切実なのですが、内容が内容だけに話し合える友達もおらず、同じ悩みを持つ皆さんの意見や感想をもっと聞けたらなと思います。


    頭皮のマッサージは、最近購入したリファカラットの会社が出している、五本指のマッサージ機がとっても気持ち良くてお手軽でいい感じです。まだ使用一週間ほどですが頭皮が柔らかくなっていっています。

    +23

    -0

関連キーワード