ガールズちゃんねる

病院の探し方

59コメント2014/10/17(金) 14:26

  • 57. 匿名 2014/10/02(木) 04:16:16 

    トピ主さんへ。

    ゆっくり過ごして大丈夫と言われたということは、Dr.は経過を見たかったんですね、きっと。
    その時点では、様子を見てよくなる場合が多い状態だったのでしょう。

    その病院に疑心暗鬼になることはないですよ。
    でも、自分の身体のことだから、不安も大きいですよね。

    2ヶ月経って腹痛が続いているのなら、再度同じ病院に受診したらいかがでしょうか?
    カルテに前回の記録も残ってますし、腫れがどの程度変化したかわかってもらえますから。

    でも、どうしてもその病院に対しての不安が拭えなく、主治医とも相性が悪いなら、思いきって他の病院へ受診してもよいと思います。

    ネットの口コミは当てになりません。
    いい評判のところもサクラがあったり、悪い評判消してあるのもあるし、
    悪い評判でも、ただ1人の医師や看護師や受付にむやみに腹を立てモンスターペイシェント化してる場合もあるし。

    もし、病院を変えるなら、今後の通院を考え、家の近くや通いやすい場所で、まず数件ピックアップしましょう。

    そして、今はまだでも、将来産科へもお世話になることを考えたら、婦人科の口コミや周囲の評判だけでなく、産科の口コミや評判を参考にされてみては?
    それなら、周囲にも「生理が重たくて、婦人科に行きたいんだけど、どちらかいい産婦人科知りませんか?」と、経産婦さんに聞きやすいかと。

    幾つか絞れたら、ホームページをみてみましょう。
    凝っていればいいというものではありません。
    どのような疾患を扱っているか、手術のできる規模なのかなど大まかな情報は得られると思います。

    大きな病院がいい病院でもありません。
    大学病院は端的に言えば、小さな病院ではみれない専門的で数の少ない珍しい疾患をみるような場所ですし。
    しかも、診療所よりも待ち時間が長過ぎますし。
    そういう場所での治療が必要になれば紹介状も書いてもらえるし、大学病院のような特定の病院は紹介状がないと初診料に2600円位上乗せしてとられますし。

    あとはDr.との相性は運動 だと思うので、自分がピンときていいなと思える病院で、もし同じことを言われても、不安を受け入れられる心の余裕も変わってくると思うので。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード