ガールズちゃんねる

あなたの周りの勝ち組

571コメント2014/10/02(木) 09:23

  • 315. 匿名 2014/09/29(月) 20:44:51 

    友達の母親がシングルマザーだけど、起業して今やお金持ち。弟はイケメンエリート。
    友達は初めて乗った車が親が買ってくれたプリウス。その友達は一生食いっぱぐれのない資格をとって就職。そして寿退社。
    結婚した相手の実家が資産家で、ご両親は働かなくても家賃収入で生活していけるらしい。
    結婚式のお金も新居のお金も婚約指輪のお金も、旦那さんのご両親が出してくれたとか…。
    ファミリーカーも買ってもらったみたい。

    20代前半で結婚して、ハネムーンベイビーで跡取りの男の子出産。2学年差で第二子を妊娠中。
    第二子も男の子だけど、長男がイケメンだから次男もイケメンなんだろうなぁ。夫婦で目は大きいし顔も似てるし…。
    義両親とも凄く仲良くて、今は同居する為に新居を新築中。もちろんローンは義両親持ち。
    この前、新築の家具を母親に買ってもらったみたいだけどいい家具屋さんの家具を買ってもらってた。小さい子どもがいるのに30万のソファーとか…。

    かたや自分は、短大合格したのに親にお金がないから進学を諦めろと言われ合格を辞退。
    大げんかして家を出て一人暮らし。初めて乗った車は軽自動車。今もまだその車を乗ってる。
    友達より1年遅れて結婚できたけど、全てのお金は自分達で出した。お金がないから挙式は親族のみ。結婚パーティーもこじまんりと…。
    幸いすぐに妊娠できたけど、お腹の子は女の子。自分も旦那も一重まぶただかは不細工な子が産まれてくるんだろうな…。
    跡取りだから2人目は男の子産まないと…。

    最初は親のすねかじり。って思ってたけど、ただの僻みだと気がついた。
    やっぱり、親がお金持ちってなんなかんだ言って勝ち組。遺産相続すれば子どももお金持ちになれるし。

    +6

    -18

関連キーワード