ガールズちゃんねる
  • 69. 匿名 2014/09/27(土) 11:22:40 

    夫妻は2011年6月に神戸で開催された東日本大震災チャリティー公演で出会い、
    翌12年8月に結婚した。

    沖縄出身の上原はデビュー以来、東京在住だったが、夫の住む大阪に引っ越していた。
    アイドルグループのSPEED解散後はソロで音楽活動を続けたほか、恵まれた容姿を
    生かして女優としても活躍していた。

    99年に映画「ドリームメーカー」で日本アカデミー賞新人俳優賞の優秀賞を受賞
    しているほどである。

    出合った時点でTENNさんとは、芸能界の評価でかなりの格差があった。
    その後上原は大阪に引っ越して芸能界の仕事は少なくなり、TENNさんは所属する
    グループが解散して、仕事は思うように行っていなかったとみられる。

    上原は女優業に復帰し手始めに舞台に挑戦し、無事に終えたばかりだった。
    女優として評価され活躍する妻と、事実上無職の自分との差に、もしかしたら
    悩んでいたのかも知れない。

    上原は今月4日、約2カ月にわたる初舞台を終え、その後はオフだった。
    天王寺署で事情を説明した後、夕方に帰宅した。

    SPEEDの同僚、島袋寛子(30)ら友人が駆けつけた。
    上原の様子について「憔悴している。言葉も出ない状態」と明かした。

    ET-KINGのイトキンが自宅に駆け付けたが、「堪忍してくれ」と言葉少なに立ち去った。


    普段から、そろって居酒屋や焼き鳥店を訪れる「おしどり夫婦」として有名だった。
    他の客とも気さくに交流し、最近でも仲むつまじく酒などを酌み交わす姿が目撃されていた。

    ある居酒屋では、上原が「この人は、私の稼ぎで食べてるからね~」とジョークを発し、
    夫婦で場を和ませる場面も目撃された。

    TENNさんは金銭的に困っていたとの情報もあるが、周囲の人はそういう事も冗談だと
    受け取っていた。

    TENNさんには仕事がなく金に困っていた一方で、妻の上原は脚本家で俳優の宅間孝行
    が主催する舞台に参加し7~9月にかけ6都市を回って、女優として高く評価された。

    もちろんTENNさんには上原の収入もあったので「食えない」事はないのだが、
    冗談めかして「妻に食べさせてもらってますよ~」と言いながら悩んでいたのではないか。

    +97

    -10