ガールズちゃんねる

男友達が恋人になった方!

102コメント2014/10/07(火) 22:45

  • 67. 匿名 2014/09/27(土) 00:34:03 

    私の性格上、長い付き合いの友達じゃないと無理でした。
    警戒心が強くて合コン、紹介など、いきなり知り合った人は学歴や見た目で判断してしまい、人柄まで見極める力がありませんでした。

    家族構成やどんな友達がいるのかを話の中で聞いても、ただの「情報」として知ってるだけで、結局は他人のような距離感がありました。

    いまいち不安で、100%相手のことを理解出来ていると言い切れない恋愛を経た上で、地元に帰ったら小、中の同級生と遊ぶように。
    (連絡は頻繁に取り合っていた)

    そこからはトントン拍子でした。
    幼い頃から知っているし、相手の家族もよく知っている。
    共通の友達も多いから、彼が友達にどんな接し方をするか、どれだけ信頼されてて、どれだけまともな友人に囲まれてるか…
    もう安心感の一言。

    今さら何も聞かなくても、10年以上一緒だったから彼がどんな人かよーく分かってるし、「情報」じゃなくて、彼の育った環境は目で見て感じてるから、言葉で聞く必要もない。

    心から信頼出来る人です。
    よく知り合って数年で結婚、こんな人とは思わなかった!とかあるけど、そりゃそうだと思ってしまう。
    出会って数年の人に人生託すなんてギャンブルみたいなものなので、付き合う前に一歩引いて観察?する友達期間があっても良いと思いますよ。

    +10

    -3

関連キーワード