ガールズちゃんねる
  • 278. 匿名 2014/09/27(土) 16:28:39 

    272
    だれだって自殺なんて、良くないことだって分かってるよ。
    でもね、ちゃんと見送ってあげたいって、気持ちも察せるよ。
    神の国なのか、ご神仏なのかは知らないけど、自殺したことにより、
    裁かれるのであれば、それは本人のカルマ、新でも背負っていくものでしょう。
    また、どうしてかなと推察したり、あの時もう少しやさしくしておけばと、
    想い、改めていくのも、残された家族のすること。
    第三者も、そこから感じてそれぞれに動けばいい。
    ただ、見送りに関しては、反対件の人は行かなければいいでしょう。

    自殺と、自害は違うけど、日本の過去は自殺だらけ。
    大人に成ったらまず教えられるのが、自分の腹を切ること(命の始末の仕方)だった武士とかの歴史もあるし。
    今回のこととはちがった視点だけどね。

    ひそやかにってのが普通かもしれないけど、世間からも冷たい目で見られるところ、
    家族がなるべくあたたかく見送りたいっていうの、個人的にはいいと思います。
    弟が自殺しました(自死遺族の日記)
    弟が自殺しました(自死遺族の日記)ameblo.jp

    [弟が自殺しました(自死遺族の日記)]-[noriki:自死遺族]さんのブログです。お久しぶりです。ブログ更新が少なくご心配かけてすみませんでした。コメント順次返信させていただきますのでお待ちくださいね。そろそろ3年弟がこの世からいなくなってからあっという間だ...


    このブログ見てから、そう思うようになりました。

    +3

    -0