ガールズちゃんねる

人に依存してしまう。依存体質な方

100コメント2014/09/26(金) 20:46

  • 41. 匿名 2014/09/25(木) 17:48:30 

    姉がおそらく依存体質です。
    昼や深夜など時間問わず電話が来たこともありました。
    電話の内容は緊急のものではなく、大体が会話や愚痴などで、通話時間は2〜3時間ほど。
    私が仕事してない時は相手出来たけど、仕事始めるとそういうわけにもいかなくなり…
    私が友達と外で買い物していた時に、いつものように電話がかかってきて、友達待たせるのは申し訳無いから、「今外に居るから、帰ったら掛け直すね」と言ったら、態度が豹変して「お前なんか死んでしまえ!!」と叫ばれて電話を切られ、インターネットに悪口書かれたり、親にメールで「妹を本気で殺したい」など猟奇的な文章を送信していたり…
    かと言って、落ち着いたら「○○(私の名前)は、私の大切な大切な存在」「傷付ける奴は絶対に許さない」と言ってきたりして、精神的に参ったこともあります。
    最近はだいぶ落ち着いたようですが、周りの人にもそうなのか?友人と度々トラブルを起こしているようです。

    ここまでの人はなかなかいないと思いますが、依存される側としては、自分自分ばかりじゃなく、もう少し周りの事も考えて欲しいです。

    +23

    -1

関連キーワード