ガールズちゃんねる

赤ちゃん連れで旅行ってどうですか?

841コメント2014/09/27(土) 14:38

  • 466. 匿名 2014/09/22(月) 19:31:45 

    下の子どもが生後4か月の時に、旦那が勝手に電車での旅行を予約してしまっていて、正直
    死ぬかと思った・・・。赤ちゃん背負って、息子とベビーカー担いで、荷物担いで・・・・。
    電車で泣きだしたら、すかさずデッキに出てあやしていた。
    母乳がかれていたので、完全ミルクだったので、荷物も半端じゃなくしんどかった。
    タクシーでの移動だったし、赤ちゃん連れプランだったのでその点は問題なかったが、
    食事は赤ちゃんをベビーカーに入れての食事で、ぐずりだしたら抱っこしてミルク飲ませながらごはんを
    ぱくついたので、食べた気がしなかった・・・。

    その後、夏に車で旅行に行った時は、紙おむつも、ベビーカーもミルクも無限大に乗せれたので、すごく助かった。食事も部屋食だと、寝かせたままで食べる事も出来たので、精神的に楽だった。
    夜は夜泣きを全くしない子どもだったので、それは問題なかった。
    布団には、おもらしをしても大丈夫なようにマット持参で言ったけれど、漏らす事もなく無事こなせた。

    旅館を出る時に、ミルク用のお湯と湯ざましをもらいポットに詰めて、スティックに分封した粉ミルクを持って行きました。おむつ替えは、今みたいに施設が充実してなかったので、車の中でおむつ替えしてました。オムツのゴミはもちろん持ち帰りです。
    旅館でも、汚れた紙おむつも持ち帰りました。

    帰る時は、子ども連れでご迷惑をおかけしましたと一言添えて、チェックアウトしていた。

    +9

    -2

関連キーワード