ガールズちゃんねる

今までで一番ひどいと思った失敗

187コメント2014/10/02(木) 09:19

  • 141. 匿名 2014/09/22(月) 13:13:54 

    夫の実家に初めて挨拶に行ったときの大失敗です。

    夫の実家は遠方で近くにホテルや宿泊施設などない田舎のため、初対面なのにお泊り、というかなり緊張するイベントでした。

    緊張がいけなかったのか、本来の予定よりも数日早く当日生理になってしまい、出血量の多い私は「特に心配な夜用」ナプキンを沢山買い込み(もちろん近くにコンビニなんてないので)夫の実家へ。

    無事ご挨拶と夕食が終わり、義母は2階の部屋に引き上げて行き、夫とリビングのソファに座ってテレビを観ていたところ…。

    くしゃみをした拍子にドバっと出血してしまい、慌てて立ち上がったのも手遅れ、ソファにかけてあった白いカバーに真っ赤な染みが…!!!

    夫に見られたという恥ずかしさもさることながら、とりあえずなんとかしなければ、と夫にも手伝ってもらってカバーをお風呂場で洗濯。幸いにも時間が経っていなかったので、汚れは綺麗に落ちました。(ソファー本体にはついてませんでした。)

    その後リビングに戻り、義母が戻ってきたらどうしよう、とびくびくしながらドライヤーで必死に乾かし、何事もなかったかのように元通りソファにかけました。

    夫は、「別にバレたって怒らないよ」と言っていましたし、今では私も義母と仲良しで、正直に「汚してしまったので洗いました」と謝っても笑って許してくれたんだろうな、と思えるのですが、当時は初めてのお宅でなんてことをしてしまったのか、と冷や汗が止まりませんでした。

    あまりにそのときの出来事が衝撃的で、義実家への挨拶、という一大イベント、他のことはあまり覚えてません(^^;)

    +42

    -0

関連キーワード