ガールズちゃんねる

友達と遊ぶとき、子供連れていく?

704コメント2014/10/06(月) 14:04

  • 363. 匿名 2014/09/20(土) 14:41:28 

    同窓会は女子校だったので基本、子どもOKの設定にして子どものランチも別料金で設定して、行ってます。開催時間は基本お昼です。旅館の広い客室だと、子ども達も自由にできるしお手洗いにも困る事無く
    みんなで楽しめます。もちろん、子どもがいてちょっとした騒ぎになるので、旅館の方への心付けも予算内に納めています。

    子どもが小さい時は、比較的ビジネス街のカフェや夜の飲み屋街のカフェに行くとリーズナブルだったり
    、子どもにサービスがついたりしてくれるので、ママ友と一緒にランチを子どもと一緒に過ごしました。
    ただ、「あっ!子どもが飽きてきたな~」と感じると、切り上げて帰っていたのでそんなにゆっくりとはしませんでしたが、それなりに過ごせました。

    夜は行った事がありませんでした。
    子ども預けてのランチなら基本的にお断りしていました。親にも旦那にもそんな事で甘えるわけにはいかないので、我慢していました。

    最近は、子ども達も大きくなったので比較的自由になりましたから、夜の飲み会でも出かけられるようになりました。(子どもは、高校生と中学生です。)

    初めて、子ども抜きで夜友達と飲んだ時はすごく楽し勝ったのを覚えてます。

    +11

    -5

関連キーワード