ガールズちゃんねる

子供を平等に愛せますか?

903コメント2014/10/14(火) 09:22

  • 451. 匿名 2014/09/17(水) 08:18:49 

    父子家庭だけど父は兄ばっかり可愛がり、大学院まで進学させ、なんでも買い与えてた。
    私は高校中退(「女に学歴なんかいらない」と父が言うので、就職に有利な家から遠い女子高に行ってたけど体調崩して中退)
    中退後もずっと具合が悪くてしばらく家から出られず、何度も救急車呼んだけど父は私を無視。
    「毎日夜中に唸っててうるさいんだよ!!」って言われてた。
    その後遠くに住む叔母の家に一人で会いに行って数ヶ月療養してもらってた。
    「あんたの父さん(叔母の弟)はお兄ちゃんばっかり可愛がるから、いつも可哀想だなって思ってた。だからいつでも遊びにおいで」って言われるほどだった。
    しばらくして父のいる家に戻ったけど、療養中は父から連絡なんかこなかったし、私がグレて家出したみたいな気まずい雰囲気になってしまった。

    今現在兄は公務員になり、私は通信制高校に通ってる。来年から専門学校に行こうか迷ってるところ。
    学費はもちろん自分で貯めた250万円。
    田舎だし就職は全然ないから進学したほうがいいのはわかってるけど、大金すぎて迷ってる。
    でも父は放っておけば私がうまいこと企業に就職して自立すると思ってる。そんなの無理だ。

    今後も昼も夜も働く生活が待ってると思うと辛い。
    兄は父の老後の面倒見る気なさそうだし...
    面倒なことだけ私が背負うなんて...

    +25

    -4

関連キーワード