ガールズちゃんねる
  • 312. 匿名 2014/09/15(月) 20:08:01 

    超都心で約1億円したけど狭いマンションに住んでる独身ヨソジ女です。地方だと完全に異端なんだろうなって思ってます。なので地方に住みたくても都心にしか住めません。仕事以外は引きこもっているし、流行りのカフェやらクリントンなんちゃらパンケーキやらのお店なんて超近所なのに全然興味が持てないし、根がケチなのでホットケーキに何千円も出せるか!っていう気持ちもあったり。
    都心に住んでいるのに離れ小島に住んでいるのと似たような感覚。マツコデラックスが行動範囲は港区渋谷区中央区だけって言ってたけど、私も似たようなもの。行動範囲は二つの区を行ったり来たりだけ。
    生活用品も食糧も水も全部ネットで買ってるし。こんな生活スタイルだったら思い切って家でやる仕事に変えて地方に住んだ方が健全な生活ができるんじゃないかなって思うけど、女がたった一人で地方に移り住むとなると超好奇の目で見られるんだろうなって思う。
    北海道に行ったことはないけど妙な憧れがあって住んでみたいなーって思ったりしてる。このまま都心で老後の為の小銭を貯めて生きていくだけの人生かなって思ったり。東京が嫌いってわけじゃないけど、子供の頃からずっと住んでいるから良さが分からないし今更知りたいとも思わない。結局愚痴になってすみません。 

    +27

    -2

関連キーワード